北海道勤労者安全衛生センター トップページ > 新着情報:2022年度カスタマーハラスメント調査結果報告について

角丸飾り

新着情報

[2023.05.10]

2022年度カスタマーハラスメント調査結果報告について

当センターでは、連合北海道のご協力をいただき、道内初となる「カスタマーハラスメントアンケート調査」を20産別(産業別組織)2,541 名の方々のご協力により実施し、このたび調査結果報告書を制作、発行しました。カスタマーハラスメント対策にぜひご活用ください。

2022年度カスタマーハラスメント(職場での迷惑行為・悪質クレーム)調査結果報告(PDF)

※転載・使用される際は、当センターまでご連絡ください。
※各個人の意見をまとめた「自由記述」については、個人情報の観点から上記PDFでは削除しています。当該部分の閲覧をご希望の方は当センターまでお問い合わせください。

角丸飾り

ページの先頭へもどる